2009年7月23日木曜日

新設法人説明会が開催される

平成21年7月23日(木)午前9時20分より新設法人説明会が本部大会議室に於いて開催された。 新設法人の出席者は13名であった。 新設法人説明会次第は以下の通りである。



1. 9:20   出席者に対し法人会ガイドの放映をする(大会議室)
その後税務署員、日本政策金融金庫の説明
2. 10:45  組織委員集合(小会議室)
       O勧奨リスト配布(担当 各地区 副委員長)
       O勧奨の方法の説明(委員長)、又は紅林副委員長)
① 地区別担当者の割当て
② 頂く会費の確認(資本金別会費を翌月分から頂く→申込書に記載)
       O準備物 ①加入申込書   ②法人会ハンドブック
③ 直近の本部、支部、委員会、部会の研修会案内
3. 11:20 高橋組織委員長の挨拶
4. 11:30 加入勧奨の開始(大会議室へ移動)一対一で加入勧奨するが、不慣れな委員には応援体制をとる。
5. 12:00 昼 食
6. 12:20 結果報告会
       司会:紅林副委員長
       挨拶:信山副会長・組織委員長
       司会進行で勧奨の結果を各担当者、各自が報告する
       その他、組織委員会の連絡事項の報告
7. 勧奨結果表作成のための報告の取りまとめ

■次回の新設法人説明会開催日:H21.9.17(木)
 ■新設法人説明会に組織委員の方が無理な支部は、支部長、副支部長(組織担当)のうち一人の出席をお願いいたします。






役員の皆様へ会員増強月間へのお願い!!
1. 会員増強月間もいよいよ9月よりスタートします。 会員増強月間の目標会員獲得に役員のみなさまの新設法人説明会のご参加をお願いします。
2. 参加する新設登録の法人は、法人会事務局より葉書等で説明会への参加を促しており、法人会の加入確率の精度はかなり高いと思われます。
3. 小金井南支部では会員増強月間に、このチャンスを逃すことなく会員獲得、目標達成につなげて参りたいと思います。
4. 先ず、会員増強月間は支部役員が交代で新設法人説明会に出席して、会員獲得を実感して頂きたいと思います。 
5. 小金井南支部でも会員増強は早めの対応で8年連続の金字塔を失う事無く、会員の目標達成の成果をしっかり出して参りましょう。
6. 9月に入りましたら、早急に役員会を開き地域をブロック割、、各担当役員の皆様と会員増強月間の対策を立てたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
7. 会員増強のスローガン   
①小金井南支部役員の結束
②スタートダッシュ
③会員獲得の目標完全クリアー


尚、今後の新設法人説明会開催日  
1.H21.9.17.(木)
2.H21.10.15.(木)
3.H21.11.18.(水)
4.H21.12.18.(金)

■毎回、午前10:30分より法人会会議室にて開催されますので、ご出席して頂く役員の方は下記まで連絡をお願いします。
Oご連絡先:小金井南支部長、組織担当役員までお願いします。

新設法人説明会開催は会員増強月間の9月より12月まで法人会会議室に於いて月一回開催されますので、是非役員の皆様のご出席をお願いします。 会員増強月間中は、小金井南支部では会員増強は早めの対応で8年連続の金字塔を失う事無く、役員の皆様のお力添えを頂きながら、目標会員達成の成果をしっかり出して参りましょう! 会員増強月間のスローガンは、小金井南支部役員の結束、スタートダッシュ、会員獲得の目標完全クリアー、8年連続の金字塔を失う事無く、目標会員達成の成果をしっかり出して参りましょう!
どうぞよろしくお願い申し上げます。  
 (組織委員 高橋俊雄)

0 件のコメント:

コメントを投稿