2009年8月21日金曜日

厚生委員会報告

武蔵野法人会主催 今年度第二回目の厚生委員会が開催される!

去る、平成21821日信山副会長、山口委員長、黒沼事務局長、他厚生委員会メンバーが出席し、今年度第二回目の厚生委員会が本部大会議室に於いて開催された。

会議内容は以下の通りです。会議終了後は「蕎麦処 羽前」にて懇親会がありました。

1. 山口委員長 挨拶

2. 信山担当副会長 挨拶

3. 議 案

審議事項

1)平成21年度共済会制度推進連絡協議会について

2)福利厚生制度について

3)秋の法人会親睦研修会について

4)夏の法人会健康診断終了報告

追記:各事項についての、出席者の活発な意見交換がありました。

1. 秋の親睦研修会は、これまで石和方面での巨砲ぶどう狩りがここ3年ほど続いていたので、今年度は新企画での提案のもとに千葉方面のアールスメロン狩りに95日決まりました。 多数のご参加をお願いいたします。 

2. 厚生委員会は福利厚生制度の推進が大切であります。{経営者大型総合保障制度}(受託会社:大同生命・AIU保険)は、企業を支える法人会会員専用のプランとして、昭和46年に導入されました。これは会員のための制度であるだけでなく、保険料に基づく手数料収入が、法人会の財源確保に大きく寄与しています。

3. 法人会夏季健康診断終了報告がありました。平成21年7月15162425日。

会場は三鷹公会堂。 実施委託先:財団法人 全日本労働福祉協会 健診センター、受信者数:239名が受診されました。 厚生委員会は「元気で、楽しく、健やかな人生を!」是非法人会の会員の方々は本部主催の福利厚生企画をご利用になり、ご家族、社員の皆様への何よりもご健康第一と考え、積極的なご参加をお願い致します。

  (厚生委員 高橋俊雄)

0 件のコメント:

コメントを投稿