2010年6月29日火曜日

小金井 北・南支部合同ゴルフコンペ

梅雨の季節のゴルフ研修会は、また格別でした!!     小金井支部合同




6月23日(水)、小金井支部合同のゴルフ研修会を山梨県上野原カントリークラブで開催。 天気予報通り、梅雨前線はどっかりと居座り、早朝から鬱陶しい小雨模様でのスタート。 プレー後半では晴れ間も見え、プレーはもちろん、成績発表での会場は大いに盛り上がる!!

梅雨前線が居座るゴルフ研修会は、好天に恵まれた最高のゴルフ日和とは言えないまでも、

梅雨の時期でもあり、早朝から鬱陶しい小雨模様でのスタート。 参加者は7組28名の精鋭のフルメンバーで、まだまだ申込が殺到しておりましたが、会場の都合等でやむなくお断りするほどの盛況であった。 参加者各自は、上野原カントリークラブに定刻に集合。 研修会ゴルフのルール説明の後、午前8時00分に総勢28名が第1組目より順次予定通りにスタート。 小雨に打たれた木々は見事に息吹を吹き返したように、南アルプスをバックにして、オゾンの溢れるアウトコースのティ・グランドより、次々にナイスショットの連発であった。 時折、遠くに聞こえる猿除けの花火が、静寂を破るように「ドーン」と聞こえる不思議な空間でのプレーであった。 前半を終り、お互いスコアーを気にしながらの楽しい昼食をとり、午後のプレーに臨んだ。プレー終了後にスコアーを提出。各自帰り仕度を終え、地元小金井(割烹・真澄)での成績発表の会場へと移動。

武蔵野法人会60周年事業を終えての小金井支部合同のゴルフ研修会は支部の更なる結束が成績発表の会場で花開く!!

小金井支部合同ゴルフ研修会の参加者は28名であったが、成績発表の会場では研修会ゴルフの参加者の他、多数の懇親会の参加者もあり成績発表の会場は大いに盛り上がる。 信山副会長の乾杯の音頭で始まり、つぎに超多忙な梅根会長より、最新の法人会の情報等を交えた挨拶があり、また法人会60周年事業に来賓で出席した菅直人国会議員が日本の総理に指名される前の貴重な裏話もご披露して頂きました。 次に成績発表の報告、優勝者は意外な伏兵が優勝者となった。 成績発表を順次行い、成績発表と表彰のあと、競技参加者のコメントは、パー3を17でホールアウト、還暦を有に越えながらもベスグロの入賞で若い参加者の羨望等を聞きながら、悲喜こもごもの表情での楽しい談笑のひととき。 楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、河村副会長の中締めの挨拶となり、まだ名残惜しい参加者の談笑が尽きませんでしたが、ゴルフ研修会の成果は、支部、地域での活性化に成績発表の会場で花開く。 研修会ゴルフに参加しなかった参加者も楽しい雰囲気に包まれて、60周年記念事業も無事に終え、武蔵野法人会が「公益社団法人」へ向けての新しい第一歩を踏み出す、確かな手ごたえを参加者はみな感じた。(文責 小金井南支部 高橋俊雄) 

0 件のコメント:

コメントを投稿